死ぬのが怖くなった男の体調管理メモ

目的:悩まなくてもいいことに悩む時間を減らす

「孤独だ…」「退屈だ…」と落ち込んだとき用の対策データリスト② スプラトゥーン編

f:id:michiru0326:20201102104429j:plain

 

「何となく寂しいなぁ…」
「イライラすると分かってるけどスプラしたい」
ツイッターで知り合いの近況を見てみたい、何となくだけど」

 

ここ最近は上記のように「頭では不安やストレスになると分かってるんだけど、ついやっちゃう行動」についてどんな対処しようか悩んでる。なので試しにリストを作って自分をビビらせることに。助けてパレえもーん!!

今回はスプラトゥーンについて。自分のなかで「ストレスが溜まるリスクが高い…のについやりたくなる」ゲーム。いやよくデザインされてますよさすが任天堂さん困りますハイ。

今回は5個のリストを作成。FPSで脳が縮むってのが1番ブレーキが効きそう。

 

・ゲームで頭は良くなる!…が目先の欲望には弱くなる

・FPSで脳が縮む!マリオで脳がデカくなる!

・週に5時間のアクションゲームで学習能力が上がる(週に5時間だけ←ここ重要)

・『テトリス VS マインドフルネス』ストレス解消に効くのはどっちだ? 

・子供のときからTVゲーム好きは大人になると太る…かも