死ぬのが怖くなった男の体調管理メモ

目的:悩まなくてもいいことに悩む時間を減らす

「孤独だ…」「退屈だ…」と落ち込んだとき用の対策データリスト③ 自然編

f:id:michiru0326:20201104144921j:plain

 

「何となく寂しいなぁ…」
「イライラすると分かってるけどスプラしたい」
ツイッターで知り合いの近況を見てみたい、何となくだけど」

 

ここ最近は上記のように「頭では不安やストレスになると分かってるんだけど、ついやっちゃう行動」についてどんな対処しようか悩んでる。なので試しにリストを作って自分をビビらせることに。助けてパレえもーん!!

3回目は自然についてリストを5つ。「スプラトゥーンをやりたい!」ってなったときの代わりの行動がどんなメリットになるかをデータで見てホクホクするためのリスト。今回で対策リストはひと区切りとする。

 

個人的には、昨日の失敗とかずるずる引きずっちゃう人に役立ってくれるんじゃないかなと。

 

・ストレスを感じたって? なら写真でもいいから自然を見るんだ

・自然のなかを散歩すれば、過去のミスでうじうじ悩まなくなるよ

・まずは1日10分、公園を散歩すればストレスが減る

・『自然』で健康と幸福度が欲しいなら最低でも週に120分は必要なんじゃない?

・自然のなかで過ごすと性格が良くなる(なりたい)